2004-09-03から1日間の記事一覧

すげーミス

Cでプログラミングしてるんだが、for文で for(i=0;iと書くべきところを、何を血迷ったか、 for(i=0;i++;i+=1) とか書いてた。 全然成ってないじゃん。駄目じゃん。真中の項と最後の項が意味するところが同じじゃん。一体何を考えていたのかと...OTL そりゃあ…

液架橋の実験

今日もテレテレと実験するっすよ。 実験中です。 何か早くもこの実験に飽きてきたので、装置の改良をしながらデータをとるっす。

「目から牛乳噴射」、トルコ人が2.8メートルの世界新と

目から牛乳飛ばすって何ですか? しかもこいつ鼻から牛乳入れて、目から噴射してるらしいっすよ。一体何者ですか?ちょっと動画を見てみたい気もするが、グロっぽそうなのでちょっと嫌々な感じもする。 もうね、「ちゃらりーん鼻から牛乳ー」てのしか思いつか…

雑談

まだ授業が始まったばかりなので、出席する学生の数も少なく、雑談をしてた。 「発散して困っちゃう」とか「特異点が多くて困っちゃう」とか、「摂動論くらいしか道具がない」とかいって帰っていった。

早起きしちゃったよ

竹ちゃんの授業を聞くためだけに早起きした。 朝の8時に起きるなんて2ヶ月ぶりだ。おかげでゴミ出しの時間にも余裕で間に合って、2ヶ月ぶりにゴミを出した。 おかげで部屋が少しだけ綺麗になった気がする。 そして授業が終わったら眠いので研究室で昼寝。