2004-10-05から1日間の記事一覧

スライド終了

やっとスライド作り終わった。 後は、色々と忘れ物を取りに行って、新幹線の時間を調べて、お泊りの準備をして、風呂入って寝る。 ちょっと書き出しただけでも結構やることが多いなあ。 まあしょうがねえか。 っつーか新幹線で京都まで行くのって1万2000円も…

何とかの最後っ屁

俺は明日発表するのに前日の夜まで数値計算をさせている馬鹿さ。その上さらにスライドなんてまだ半分しか完成してないさ。 でもな、馬鹿は馬鹿でもそんじょそこらの馬鹿とは違う。 どう違うって、やる気になりゃあ結果を出せる馬鹿ってところが一山いくらの…

京都

昨日ボスから数理研の発表はまとまってなくても問題ないという話を聞いて俺の緊張感は0に収束しました。最早気分は観光モード。 何かね、まとまってるかどうかじゃなくて、解けてない、或いは解くのが難しい問題に対してどうアプローチをするのかが重要視さ…

レポート

何かレポートの問題が出たんだけど、「一応レポート出してもらわないと評価できないんで、適当にこの計算をやってみてください」とか言って、Grassman代数の の証明が出た。 そして「Wickの定理はじっとながめれば証明が出来ます」とかいって、黒板に矢印書…

雨が寒い

雨っすよ。本気で降ってますよ。台風がまた出てきたらしいっすね。いい加減にしろと。おかげで学校にくるまでに数回車に水飛沫をぶっ掛けられたっすよ。 準備が全然おわらねー。っつーかスライド作る以前にまだ計算が終わってない。計算が終わる以前に計算の…