2004-11-12から1日間の記事一覧

二次元円筒座標系での渦度方程式

面倒くせえー。やるきしねー。でもこれを導出しねーと論文よめねー。 しょーがねーから今日はこれから靴買いに行ってついでに実験するっす。 覚えてたらシコシコ計算して円筒座標系のもやるかも。 直交座標系なら簡単なんっすけどねー。二次元の座標系だと渦…

i-Tunesでリッピングしてたら

CD

何気なく家のCDラックを見てたらVanessa Paradisのライブアルバムが目に付いたので勢いでi-bookにぶち込みました。 Live [LIVE] [FROM US] [IMPORT] Vanessa Paradis U.S. 定価: $27.99 価格: ¥3,159 (税込) オリジナル盤発売日: 1994 随分古いCDで、確…

色々とね、漢字くらいちゃんと書けやと

清原 巨人と訣別 別にね、清原がどこに行こうと知ったこっちゃあないんです。 そんなことよりも、最近の新聞記事で、「訣別」と書くところを「決別」と書くのが気に食わんのです。 確かに小学校とか中学校では習わない漢字だけどさ。 http://sports.yahoo.co…

ぷらずまぁーー

右上の写真はプラズマクリーナーの炉の中です。 プラズマは電離した空気ということですが、このクリーナの電圧だか波数の電流を印加するとこういう色が出るみたいです。 効果は凄いですよ。 有機物で表面をカッチリコーティングしたガラス板をこのクリーナに…

雨ー

雨うぜー。 3年間履きつづけたスニーカー(5000円)がそろそろヘタレてきたので新しく靴を買います。このスニーカー安いくせに長持ちしたんでそこそこいい買い物だった気がします。でも最後のほうは透水性抜群で、雨のたんびにビショビショになるので雨の日の…