2005-01-16から1日間の記事一覧

センター試験

問題を覗いてみたんだけど、数学は多分全部わかる。物理は、波が専門なのに、波が分からん...orz 化学は初っ端の小問からして既に考え込む始末...OTL 昔は出来たんだけどねえ...○| ̄|_ そこへ来て英語だとか国語だとか、社会だとかなんて見たくもないっす…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004年度版)案

あなたの「はてなID」を教えてください。: S入 「はてなID」の由来をお聞かせください。:渾名 あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。:IDと同じ ハンドルの由来をお聞かせください。: IDと同じ あなたのはてなダイアリー名を教えてください。: S…

鼻毛

何かね、せんべい食いながらネットサーフィンして、ポリポリケツ掻いて、欠伸して、鼻糞ほじくってたら超長い鼻毛を発見した。 引っこ抜いて長さを測定したら大体1.5cmもあった。 なげー。 結構ビビった。

再現性とかコンタミとか、もう嫌だ

結果自体はいいんだけど、再現性が....恐らくコンタミとか容器の汚れとかなんだろうなあ。原因は。 何かもうね、色々疲れた。 実験やり過ぎっす、俺。 っつーかパラメータが多い系を選んだ実験を選んだ俺が悪いだが、なんつーか、もうサンプル変えるたびに新…

超肩こり

昨日は手先を使う細かい作業ばっかしてたので超肩凝りです。 肩が凝ると、首の関節がゴキゴキ鳴るんですが、それすらない位肩が凝ってます。もう肩凝りっつーか、軽く筋肉痛っす。 やっぱね、人力でマイクロメートルのオーダーの精度の工作をするのは無理っ…