2005-01-17から1日間の記事一覧

無次元化

実験も無次元化した理論に合わせる形でやっちまえば滅多矢鱈と本数を多くする必要もない訳で、この辺は実験屋の流儀にもとる訳だが、理論よりの人間としてはそっちの方が美しいと感じるのである。 っつーか無次元化した系にそった条件で実験を行えば良いこと…

工作が上手くいかん

中々細かい作業が多くて手強いです。 っつーかこれまた細かい作業をせざるを得なくなるようなサンプルの買い方をした自分の責任なんですけどね...orz もう、駄目っす。今日はもう疲れた。 唯一の救いといえば表面の修飾が上手くいったことかなあ。これもまた…

John Sykes

CD

やっぱりジョンサイクスはこれが一番格好いいなあ。 White Snakeにいたころのも好きだけど、あれって何となくなかったことにされてしまってるのがちょっと残念だ。Still of the nightとか大好きっすよー。 でもこれがやっぱ一番っす。 Blue Murder [FROM US]…

実家の犬

しかしこうやって正月に実家帰ったときに撮った犬の写真を眺めると殆ど寝てるのばっかで、マジで怠け者だなあ。 そろそろ年かなあ。

今日も実験だよ

いい加減解析に移りたい。 っつーか解析解を求める作業に移行したい。 実験はね、もうね、飽きた。 マジ無理。俺実験苦手。超苦手。だれか代わりにやってくれ。