2005-01-23から1日間の記事一覧

山手線がついに一周一時間を切るんだそうな

すげー。 確か今までは一周61分だったよな。まあ2,3分しか短縮されないんだけどね、それによる単位時間あたりにどれだけ人間を運べるかの能力は山手線が人沢山運ぶことから随分と変わってくるのです。 http://www.asahi.com/national/update/0123/018.html

南アフリカのラグビー選手

えー昔南アフリカは世界のスポーツ界からアパルトヘイト政策でシカトされてました。 俺が高校入った頃にテストマッチを南アフリカと開催していいことになった気がする。でもって、それまでは謎のチームでした。その謎のチームが姿を現した南アフリカでのラグ…

データ整理も実験も完了

一段落ついたっす。 後はごちゃごちゃしてる数値計算のコーディングを整理して。グラフを描いて、考察を述べるのが主なやること。 コーディングは時間が若干掛かるのが3本あるので、それは何とか2本にまとめて速い計算機で分散処理。その間はグラフを描いた…

データ整理ダルいっすー

実験はね、終わったんですよ。 でもね、今までずーっと見ないことにしてきたデータの整理がね、もうてんてこ舞い舞いっすよ。マジだりー。一応実験の系列は5つで、それぞれに3回の試行を行ってるので、15本のデータ。それを全部無次元化っすよ。もうね、疲れ…