2005-03-03から1日間の記事一覧

イントロのレビューって微妙っすよねー

現在ほかの研究で本研究でのテーマと被ったものを扱っているかどうかを調べ中です。 似てるのがあったらイントロで既往の研究として紹介して、同じのがあったらその研究と自分の研究の違いを強調して、全く同じ内容の研究があったら投稿は断念して、趣向を変…

JPCとJCP

なんつーか、"journal of subject name"はヤバいんです。 例えば、僕の知る限りで、Journal of Fuid Mechanicsとか、Journal of Chamical Physicsは超危険です。で、後者の方のJournal of Chemical Physics、略してJCPをちょっくら調べてたんですけど、似て…

ゲイツナイトになったらしい

ビルゲイツってどう考えてもナイトには見えないよなあ。っつーか弱そうだし、どう考えてもナイトじゃねーよなー。まあネタなのかなあ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000719-jij-int

帰ってきました

今日まで実家で家業を手伝わされてました。 東京の水は不味かったです。すくなくともつくば市の水は東京の水よりは美味いと思いますた。 実家ではCADとかプリント基板作りとか、なれないことをやりました。それよりもなによりもいきなり電話掛けてきて、次の…