2005-03-22から1日間の記事一覧

なんっつーかね、英語難し

数値計算のセクションは書き終わったよ。大枠だけ。 やっぱPCに直に文章を打ち込むより、一度紙の上に英文を書き付けてみた方がやりやすい。やっぱ手書きが一番考えるときに効率が良い気がする。 ということで、俺は日本語のドキュメントは殆どエディタにオ…

emacsでスペルチェック

PC

emacsってば俺的には巨大な仕様の塊なので、何かやりたいと思ったらgoogle先生に、"emacs hogehoge"で検索して調べると大概のことは出来ちゃうのである。だからLinuxは止められねー。 ということで、スペルチェックはispellとかいうのを使うらしいことが判明…

梅が咲いてますよ

気がついたら梅が満開ですよ。 奈良時代までは花といえば梅だったらしいですね。花が桜になったのは平安時代かららしい。 桜もいいけど、梅も良いっすねー。

色々ままならねー

理論の大枠が出来たのでイントロに手をつけ始めたっす。取り敢えず身内はベタ褒めしてみるテスト。いやー汚いねー。 まあ正味な話、身内の情報が一番詳しいわけで、最近の業績で身内のネタに情報が偏るのも無理は無いよなあと言ってみる大冒険。 いや、それ…

小雨降ってるよ

TAの書類を提出しました。今日まででした。あぶねー。なんで書類ってばこんなに〆切になるまで出せないのでしょうか? あとあれだ、授業料免除の書類を作成しなければならないですよ。 これもまた面倒臭えー。毎年二回、約50万円の仕事をしてるのなら安いもの…