2005-04-15から1日間の記事一覧

gccのデバッガを入れてみた

PC

なんつーか、これまでマニュアルでデバッグしてたのです。例えば、コードの中の不審と思われる箇所に、 printf("hoge\n");とかやって涙ぐましく手動でデバッグしてたんです。 でもついにプログラムが大規模になりまして、そんな小手先の問題じゃ解決しそうに…

パラメータが微妙です

今までメッシュを細かく切り過ぎてたっぽい。もう少し荒くしてみる。荒くして、精度が落ちたら嫌だなあ...でも時間が掛かるのはもっと嫌だ。 それよりもまああれだ、対称性を検証しよう。対象なはずだから。非対称な領域の設定をしてるから非対称な結果が出…

もう、嫌だ

何か折角デバッガ入れたのに、バグは、無くて、どうやらバグだと思ってたものはこれまでの俺の検証が勘違いだったことに起因するものだと判明した。 もう、嫌だ...orz これで対称性がどうのこうのの問題は無くなった。とはいえ、まだ釈然としないのである。…

髮切った

短くした。 鬱陶しくなくて良い。 昼飯食い過ぎてお腹一杯。あと、書類が2週間してやっとでた。大層な書類なのに違いない。 低反発枕を購入した。すげーいい。超寝やすい。っつーか昼寝しちまったよ。 ねみー。マジねみー。昼寝したけどまだまだ眠い。っつー…