2005-06-10から1日間の記事一覧

今日から梅雨らしい

雨の日に、片手で傘さしながら自転車を運転するのは怖いので、雨の日は実は歩いて学校に来てたりする。っつーことで、これから暫く徒歩通学ですな。 つゆね、ジメジメして嫌いとかよく言われるけど、俺は好きっすよ、ジメジメしてて。梅雨最高。 洗濯物が中…

少子化で土地が余るらしい

家の実家の方は少子化と、再開発とかで昔の景色がかなり寂れてますが何か?って感じです。別に無理して東京に来てもらわなくてもいいですからーー。とかついつい地元の人間は思っちゃうんですよね。だから土地が普通のありきたりな市場経済に乗るのは個人的に…

渦度とrotation

前は質量保存の範疇での渦度の解についての議論だったが、これはLaplace方程式の開空間の部分空間らしいっていうので終わった。色々な制約はあるものの、結局は調和関数のお話になって、俺はそのへんはあんまし詳しくないので、パス。でもそのうちやるけどな…

雨雨雨

雨降ってて色々とあれなので、取り敢えず無印に行って靴下を買ってみた。靴下よくなくすんで、思い切って6足ほど買ってみた。何ヶ月で半減するかちょっと実験してみよう。 そして今日も計算機をぶん回す。某研究所に大量に計算機があるので、そこにプログラ…