2005-06-20から1日間の記事一覧

Rankin渦

これってRankinの卵型とは別です。 まあお風呂の栓を抜いたときに出来るような渦。のことらすぃ。 このとき流れ場が、軸対称で、円筒座標系で書かれてて、r方向にも、z方向にも流れが無く、渦の中心から距離aのところで渦の場がジャンプすると仮定すると、そ…

研究が碌でもないことになってる件について

やっと奨学金が手に入った。金使わない生活してるので、金が溜まってる。ここまで来ると金銭と言うよりも、金額とい値にしか見えなくなる。何回か会計の仕事をしたことがあったけど、そのときは100万とか現生で扱ってたんだが、そのときは諭吉がただの紙切れ…

ダンシングスパイダーマン

下の方の日記にネットから勝手にダウソしてきたダンシングスパイダーマンのgifアニメがあるんだけど、あれって誰が最初に始めたんだろうか? 怪しげな踊りで面白いっす。 あのダンスマスターしてーな。gif速くて動作が分かりづらいが、少しづつ解読していこう…

ラグビーの代表監督が退任するかも知れないらしい

萩本監督が辞めるかも知れないらしい。 http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200506/rg2005062001.html まあスコットランドに100点ゲームで負けて、世界に恥を晒したからな。南アフリカでのラグビーワールドカップのNZで100点ゲームで負けたときもヤヴァかっ…

コンフェデ ギリシャに勝っちゃったらしいっすね

ふーん。へー。 メキシコには負けちゃったけど、EURO2004勝ったギリシャに勝つってば謎だ。ズィーコマジック?良くわかんね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050620&a=20050620-00000010-mai-spo http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2…

曇ってて涼しい

今日はTA。プロジェクタ使う授業って、物品の貸出し返却が色々と繁雑で大変です。事務は修羅場ってます。特に1限と2限の間の休み時間。1限の先生が授業延長しようものなら、2限の授業のTAは大童です。俺、今日は大童だった。