2005-06-22から1日間の記事一覧

一人称が、「俺」や、「僕」から、「自分」になりつつある件について

今日、練習行ってきました。土曜日やってるグランドではなくて、とある私立高校のグランドを借りてて、そこでやりました。ちなみに今研究室で、豚肉ばっかな上に、限りなくごはんの少ない豚キムチ弁当(自作)とプロテイン牛乳を摂りながら書いてます。普段は…

加藤ローサ萌えー

何か最近萌えーとか言ってる自分に抵抗が無くなって来たYO!! 人格崩壊の予兆なのか、それともヲタクヘの道へ半歩踏み出したことの象徴なのか判断し兼ねるものがある。でもな、加藤ローサは可愛いと思うんだよ。これはここ数年は不変の世間一般での共通認識だ…

Hillの球形渦

(r,z)方向に半径aの範囲内だけ渦度がある渦。今井先生の本にはちゃんと解まで載っている。がしかし、ここは微分方程式を自分で解かないと面白くない。ということで、解くわけだ。 条件として、渦度が、半径aの中では有限の値をとって、その外では0なので、 …

涼しいっす

何かさあ、昨日はあったかくて、今日は涼しい。これってどーよ。 むっちゃ体調崩しやすい天候じゃないっすか? ところで、日本ラグビー協会も、右の写真のプラカードみたいなものを試合前に配ってたりして、それなりに真剣に取り組もうとしてるのね。それなり…