2005-06-29から1日間の記事一覧

鶏の胸肉のソテー、トマトソースかけ

昨日の夜トマトソースを作った。 玉葱とニンジンをみじん切りにして、炒めて、そこにトマトを投入。トマトが煮崩れたら適当に砂糖と塩を混ぜて、煮詰めた。着色料を使ってないんで、あんまし赤くならなかった。赤ワイン入れたんだけどなあ。 そして、鶏の胸…

初めて走り疲れた

タッチフットが何故か6-7で、俺キルプレー*1のチーム。流石に7分ハーフ×2をずーっとキルはきっつい。っつーか点取れん。取るとしたら、3次位でハンズで大外か、ミドル。俺そんなところで繋げねーし、他の面子も分かってるから、重要な曲面では俺は飛ばし。賢…

ドラゴン桜がドラマ化されるらしい

あれはかなり面白いマンガだと思う。高校生が大学受験するに当たってかなり的を射た方針だと思う。がしかし、それも少人数でフルタイムで付きっきりで教えてくれる人が居るからこそあそこまで伸びるわけで、それを一般化したり、パッケージ化したりするのは…

今日も雑用

数値計算と実験結果を比較したものを整理して、中ボスに見せる とりあえずサンプルをまとめるか。 泡の振動の論文を進める やっぱLonguet-Higginsの展開する議論は卓越している。きっとこいつは先に觧が見えていて、数学はそれを記述するための言語なんだろ…

涼しい

昨日の夜雨が降ったからか、涼しいっす。 そういえばElsevierからアンケートのお願いが届いた。ジャーナル出すときにどうしたら便利か答えてくれってなのが来た。暇が出来たら出してみようかなあ。でも答える項目がバカみたいに多いんだよな。 そういえば9月…