2005-06-30から1日間の記事一覧

Google Mapすげー

何か衛星からの写真が見れるっぽい。今のところは遠目からの画像しかないっぽい。 東京近辺は家の一軒まで分かる位までの解像能があるっぽい。 技術の進歩って凄いですNE!! でも流石に今の俺の住んでる場所とか、いる場所は田舎過ぎてデータがないっぽい。 h…

肉豆腐

今日は前の余り物。豆腐に味が染み込んでてまいうー。所で、北千住には肉豆腐屋があるんだが、肉豆腐って東京ローカルなんだろうか? 教えて偉い人ーー。

筋トレ

ついに筋トレの封印を解いたよ。筋トレまで始めるとどこまでも行っちゃうんでやらないようにしてたんだけど。でもやっぱ走るだけじゃつく筋肉なんて多寡が知れてるんで、ついに再開。これからは研究室に体育館履とジャージを用意しとこう。 今日もベンプレ40…

クロマティ、クロマティ高校にブチ切れる

あー、舞台設定としては不良高校だけど、内容は全然ギャグマンガなわけで、クロマティも読んだら納得してくれるかも知れない。まあまず中身見てから考えてくれって感じだ。っつーかクロマティなつかすぃ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000…

今日も今日とて半端仕事

図面書く 概要は書いた。あとは部材のたわみとかを考えて、材料の発注。 簡単な装置ならCAD使うよりも定規とテンプレート使った方が楽だと思う。っつーかテンプレートって便利ね。コンパスの使い方が上手くない人でも丸く円が書ける。 泡の論文 一部体積の計…

曇り

適当に過ごしやすい。後輩と論文読み。 ふくらはぎが若干筋肉痛。