2005-07-13から1日間の記事一覧

手羽の唐揚げ

相変わらずうまー。俺凄杉。 あんまし動いてないのにメシを沢山食えるってことは胃がでかくなって来たってことか?良いか悪いかは分からないけど。

足が痛くて、ヘコかった

いためた右足がまだ完治してなかったけど、治ったと思い込んで行ったらまたいたんで結局ヘコヘコ。全然走れなかったYO!!ダメダメだYO!! っつーことで、特にヘコかった点は、 ディフェンスでブレークした後飛び出し過ぎ。もっとゆっくり出て良いらしい。そし…

冷房は苦手っす

俺、冷房は苦手なんで、28度設定とか、クールビズとかは流行ると良いなあと思ってたんだが、やっぱ信用が大事な人達はスーツじゃないといけないらしくあんまし浸透してないっぽい。俺はいつもTシャツに半パンなんていう涼しい格好をしてるんで、スーパーとか…

まとまりません

イントロを書いてるんだけど、短く書けない。っつーか要旨1ページって短過ぎっす。そしてInDesignは便利だけど、TeXで書いた方が楽だったかも知れないと思う今日このごろ。

石原都知事がフランス語について失言したらしい

確かにフランス語の数の数え方は変だ。un ,deux, troisは、「あん、どぅー、とあ」だけどさ、60から先がすげーことになっている。 まあフランスより日本の方が人口多いんで、フランス語より日本語使ってる人口の方が多そうだ。フランス語よりスペイン語とか…

涼しい

今日中に要旨を仕上げよう。そして練習に行くんだ。そうしよう。 実験装置の荷物が届いた。実験室まで運んだんだが、すげー重かった。 フランス語ネタにしたら駐日フランス大使の日記が鄰に来た。フランス大使もBlogつける世の中になったのね。色々びっくり…