2005-08-22から1日間の記事一覧

iTunes MSで衝動買い

CD

前々からAmazonでジャケット見てきれーなおねーさんだなあって思ってて気になってたんだけど、iTunes MSで簡単に音楽が買える環境にあることに気が付いて衝動買いしたよ。っつーか財布から金が無くなる感覚がないからいくらでも買っちゃいそうだよ。 こえー…

五穀米と牛肉とゴボウの煮物

最近健康オタクっぽくなってるので巷間話題に乗ることが多い五穀米を試してみた。昔外に食事に行ったときに、白米と五穀米を選べたんだが、「シジミの味噌汁のシジミなんて食うもんじゃねー」とか、「粟とか稗なんざ鳥の餌だー」とかいう極めて特異な環境*1…

調和振動と強制振動

ちょっと係数のうんちゃらで今混乱してて、TeXで成形してみればまとまって計算ミスも見付かりやすいと思って、TeXで編集して印刷してみた。でも計算ミスなんぞ見付からなかった。ということは級数展開のやり方を間違えた可能性が高い。 ということで、今日も…

題字をつけてみた

イラレで作った題字をアップしてみた。字が下手な俺が題字など書けるわけもなく。ということで、イラレ。っつーか毛筆様のブラシがあるのがすげーっすよ。マジビビ。これなら俺でもデザイナーになれるんじゃなかろうかと邪なことを。そしてデザイナーさんに…