2005-09-25から1日間の記事一覧

佐藤琢磨がJordanに移籍するかも知れないらしい

佐藤琢磨といえば鈴鹿のスクール出のコテコテのホンダの人だと思ってたんで、トヨタと組んだJordan移籍は仲々センセーショナルっすね。まあJordanには去年だか一昨年だかいたんで古巣に帰る感じか。でもエンジン違うし。 まあこの人ずーっと運が悪いなあって…

楽天の田尾監督が解任されたらしい

いや、1年目だから仕方ねーんじゃねーのって思うんだが。そう勝ちを急いでも仕方あるまい。っつーか新しい球団の立ち上げとか超楽しいんだろーなー。いーなー。面白そうだ。一年目の結果は散々だったけど。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=2005092…

万博が終わったらしい

2000万人入ったらしい。日本人の5人に一人が行った計算になるな。うちの研究室は10人位で、そのうち1人行ったらしいから大体統計的には妥当な数値だ。 ちょっと行こうかと思ったけど、別にどーでもよくなったからどーでもよく、結局行かなかった。そういえば…

麦飯

「貧乏人は麦でも食ってろ」*1ってことで最近は麦飯を食ってます。麦のプチプチ感が好き。ずーっとこればっかだと飽きるし、本気で貧乏ったらしい気分になるのでたまには銀シャリくうこともあるけど。 何か麦は食物繊維が豊富に含まれてるらしい。 *1:高度経…

チラシで模型

何か新聞広告のチラシとかで、山車とか神社仏閣とかの模型を作っちゃう人が居るらしい。すげーよ。マジすげーよ、下のリンク先は。 なんというか、うちのばーちゃんもよくチラシをつかってミカン入れる篭とか作ってたけど、この人達作ってるの模型ですから。…

寒い

マジで寒い。何か急に寒くなったんで、ちょっと風邪気味。 書類書いてます。ウンコです、書類。マジ糞。書類書き終わった。はえー。もう慣れたし。 昨日の練習で筋肉痛。筋肉痛気持ちヨス。 論文読み終わった。あとは自分達の実験にあった定式化をしてみる。…