2005-12-14から1日間の記事一覧

Mac miniにTeXとyatexを入れてみようとしてますよ

PC

やっぱし環境は一つに統一した方がいいだろうってことで、俺のMac miniにTeXとyatexを入れようとしてます。なんつーかやっぱね一回yatex使うと止められないんですよ、便利すぎて。っつーことで、今pTeXをeasy packageでインスコしてる所です。勝手にパス通し…

これはチョコボですか?

何かアフリカの方でダチョウに乗ってる人がいるんですけど。っつーか俺としてはFFのチョコボを想像してしまうんですが、皆様いかがでしょうか?そういえばFFのチョコボは4人とか5人とか載せて走る訳だけど、それなりに体もでかいんだろうなあ。 http://dailyn…

DFもいいもんだ

昨日は練習のときにDFのポジションに入ってやりましたよ。やっぱ俺はFWよりはDFの方がやりやすいなあ。そして現役の頃よりもスケーティングの技術が向上してるのにビックリですよ。これもインラインで何年かヘコヘコやってたからなのかもしれない。 あとはバ…

ちょっとだけ寒い

今日は昨日とか一昨日に比べるとまだマシっすね。 色々と年末に向けて遊ぶ予定が着々と計画が進んでますよ。っつーかとってもお馬鹿な話で何時間も話せるのは色々と凄い物だなあと思うのであります。あとは来週の予定を一週間前になってから始める無計画さも…