2005-12-15から1日間の記事一覧

筋トレ

今日は50(kg)を7、7、4回づつ。全部で18回。前とあんまし進歩がないなあ。でもどっちかっていうと追い込み系でやったから先週よりもましかもしれない。

萌たんが文法の本も出すらしい

個人的にもえたんってすげー役に立つと思うんですよ。学校で習う英語だと、無生物主語とかってあんまし使わないじゃないっすか。でもこれが実はよくつかう手段だったりするわけで、結構へーへーへーと思いながら読んでたわけですよ。だって、「赤い機体は通…

ミシュランがF1から撤退するらしい

何か主催者側がタイヤの供給を一本化するように要請してたことからこうなったらしい。そうすると来年からはタイヤはブリジストンのみになるわけですね。へーへーへー。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/car/news/20051215k0000e050015000c.html

回転する振動子の速度ポテンシャル

回転っていえばまあポテンシャル渦かBurgers渦が思い付く。でもって簡単なのを使おうってことで、ポテンシャル渦を考えるとするわな。すると、複素速度ポテンシャルをWとすると、 になる。ここでz=reiθで、これを代入すると、 になる。 ここで、複素速度ポテ…

SPAMの卵焼き

SPAMもらったんで、ゴーヤチャンプルー作ろうと思ったんだけど、ゴーヤはどうやら季節外れらしかったので、かわりにニラと小松菜を買ってきて、SPAM入りの卵焼きにした。 SPAMの脂っこさと塩辛さが強烈だったので調味料は要らない感じだった。

寒いっす

今日は筋トレの日です。そして今日も考察を書きますよ。あとは前ボスにレポートを送らないといけないんだなあ。面倒くさいなあ。 結局今日は一日中ヘコヘコと論文を書いてましたよ。あうあうあ。大分煮詰まって来たよ。短気な性格の俺としてはこれ以上議論を…