2006-01-05から1日間の記事一覧

ジーコの次はベンゲルかもしれないらしい

前々から噂があったけど今回はどうなるのでしょうか?ベンゲルが就任するとなるとワールドカップのドイツ大会が終わってからだろうけどね。そういえば前はベンゲルがアーセナルとの契約があるからってトルシエを紹介したんだよな。結構前の話だけど。 http://…

雪すげー

今年は寒い冬らしいとはいうものの、東北とか北陸ではものすげー量の雪が降ってるらしいですね。それで上越線だかが止まったとか止まらないとか。流石に雪国の電車なんで、山手線みたいにちょろっと1cmほど雪降っただけで止まるような電車ではないんだろうけ…

Intelのロゴが新しくなるらしい

へーって感じです。MacにもIntelのチップが搭載され始めたし、コンシューマ向けのチップはIntelの独壇場になりましたね。MotorolaもIBMもやる気ねーし。まあ良いんですけどね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/04/news010.html

筋トレ

今日は研究室のI君と筋トレ。やっぱベンプレにサポート無いとあれですね、やった気がしないですよ。 一週あいたんでヘタレになったですよ。50(kg)を5回を3セット。サポートはそれぞれ3かいずつ。でもって、全部で400(kg)上げたことになるっすね。 あとI君は…

耐震強度偽装のマンションの解体が始まったらしい

最初このニュースを見たとき、「偽装マンション」とかいう見出しがついてて、マンションの何を偽装するんだってとんと見当がつかなかったんだけど、こういうことだったのねって。っつーか鉄骨抜いてちょっと儲け出すのと、バレて偉いことになるのとでどっち…

今日もダラダラ

昼間クリームシチューなんぞを作って遊んだ。ホワイトソースが足りないかもって思ったけど、ちょうど良かった。昨日ホワイトソース作って丁度家にある薄力粉が終わったです。そんなこんなで夕方になったですよ。 これから何しようかなあ。数値計算は気が向か…