2006-01-10から1日間の記事一覧

初滑り

新年始めての練習です。久し振りなんで疲れた。まあ久し振りなんで、結構基本的なことが多かった気がする。2-1は面白かった。やっぱ俺DFの方がやりやすいかも。というよりもオフェンスのセンスが無いだけですが、多分。あとカナダ人のSが珍簾項をおみやげに…

金八先生の舞台になった中学が建物は残るらしい

金八先生はまあ地元で撮影してまして、大概のシーンはどこで撮ったか分かるわけですよ。でもって、それが足立ニ中っていうところで、ニ中は十六中と合併して今年だか去年だかに無くなったんですよ。 それで、じゃあ次から金八はどこで撮るんだって思ったんで…

内田恭子が結婚するらしい

へー。まあそういうお年ごろですしねって感じですね。若干ショックを受けてますが。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060110-0015.html

摂動の計算

主流部分小さくさせていって、微小変形論の範疇の話しに解が漸近していかないといけないということなので、摂動の項は結局時間の他に場所についての関数で泣ないとけないことが分かった。ということで、 になる。 ここでnのモードの場合を考えるかどうかが微…

TA疲れた

マジで疲れたよ。昼から4時半まで立ちっぱで、ずーっとプログラミングについて学生に教えてた。ファイル操作とか、配列とかすげー初歩的な所から。これがあと2月もあると思うと中々気が重いっす。あときょうはこれから練習ですよ。あー疲れそうだ。