2006-01-12から1日間の記事一覧

筋トレ

今日も研究室のI君と一緒にやった。ベンプレが50(kg)を8回、5回、3回、計16回。サポートはそれぞれで3回ずつ。 I君は下半身強化のトレーニングで相変わらずヒーヒーいってました。あと三角筋で。でもベンプレ80(kg)とか平気で上げちゃいます。奴は化け物です…

内田恭子が吉本に入るかもしれないらしい

まあ結婚相手も吉本だし、フジテレビ寿退社するんだろうからなあどっかの事務所には所属するんだろうから、そしたら吉本って感じなんだろうなあ。 まあこんなこと書きつつもうっちーは特に俺のつぼに嵌まるって訳けではないです。世間的な注目度が高いから何…

摂動法がすげー良い感じな件について

主流成分を0に近づけていくと、主流が無いときの解と同じになるっすよ。いやなんつーかいい感じですよ。やっぱ昨日の夜中に思いついたことがツボに嵌った感じだ。

AppleがIntelのチップを搭載したノートPCとiMacを発表したようですよ

PC

ついにPower Mac以外の所にもIntelのチップが搭載されたマシーンが投入されるみたいですね。なんつーかこれまでAppleといえばどちらかというとWindowsとIntelの組み合わせとは違うのだよというのがそれなりにうりっつーかポイントになってたのを考えるとちょ…

TAマジ疲れた、糞疲れた

やっぱ昼から4時半まで学生に付きっきりでプログラミング教えるのは疲れますね。歩きっぱなしなのが疲れます。あと自分にとっては自明なことも学生さんにとっては未知なことな訳で。 そして今日は配列を使って複数の渦点の動きを簡単にプログラム上で動かせ…