2006-03-08から1日間の記事一覧

RanRan

RanRan行ってきましたよ。これもつくば市を離れるときの一種の儀式みたいなものですね。RanRan納めとか。 それでもってみんなシャメ取ってました。まあ圧倒的な存在感なので取りたくもなりますね。っつーかこれを普通に大盛りで食ってた俺は一体何者だったん…

Googleの本社の中の写真

英語のサイトでGoogleの社内の写真を紹介しているサイトがあった。何かそれらしい雰囲気。おもちゃとかお菓子とかカップラーメンが食い放題で、洗濯機もあったりする。あとは不潔じゃなきゃわんこもつれて来れるみたい。 http://planet.time.net.my/KLCC/goo…

飛鳥浄御原宮の近くで遺跡が発見されたらしい

これって平城京に遷都する前の都だった気がする。よみかたは、「あすかきよみはらのみや」だったけか?俺も昔は日本史が得意だったのだよなあ。そしてこの前は近江大津宮とかで、長崎なんちゃらかんちゃらっていうのもあった気がする。このころってば暗黒の4…

春の陽気

今日は天気がよくて気持ちいいです。っつーか眠りそうな感じです。いや、いつも眠いんですけどね。これから春ですね。春って暑いのか寒いのかはっきりしなくて結構苦手なんですよねー。それに新入生とか入ってきて学校の中が物凄く混むので結構苦手な季節で…