2006-03-18から1日間の記事一覧

山いきてーー

この写真見てたら山に行きたくなりました。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25450 山登り何が良いって、ここで足滑らしたら確実に死ねるね、うんっていうのがたまらないんですねこれが。そして写真で見るとすげーけど実は結構歩けたりするのですよね。…

久しぶり

3ヶ月振りなのでラグビー用の筋肉が退化してて、タッチフットの半分くらいで足が動かなくなりましたよ。心肺は全然いけるんだけどなあ。それとホッケーとは使う筋肉が使うらしく、大腿四頭筋の前の方のが疲れました。あとはターンオーバーからのトランジショ…

蔵王の樹氷が酸性化してるらしい

どうやら中国で出た酸化硫黄だかなんだか硫化水素だかが飛んできて、溶解して硫酸になって樹氷のpHが下がるんだそうな。因にpH*1は酸性か塩基性か*2の指標で、7が中性で、7より小さいと酸性で、7より大きいと塩基性/アルカリ性です。因に水道水のpHは二酸化…

暖かい

今日は暖かくていい感じです。牛乳買いにカワチ薬局に行ったら半袖の女の人が居ました。でも流石に半袖は寒いよなあ。そして今日は暖かくてからだが動きそうなのでラグビーの練習に行きます。多分年明けからこの方行ってないです。 約3ヶ月ぶりにラグビーの…