2006-05-23から1日間の記事一覧

アメリカ人の食生活

俺の聞いた所によると、アメリカ人はピザとハンバーガーばっかし食ってるとのことだったけど、やっぱりそれはそこそこただしいらしいです。そして某料理研究家の先生が言うには、アメリカ人は甘い飲み物を沢山摂取するから太るとのこと。どうやらアメリカで…

NHLのプレーオフのセミファイナル

久しぶりにホッケーネタです。そういえば俺ってばホッケーやってたのだよな。うっかり忘れそうだお。 NHLのプレーオフのセミファイナルは、西がカロライナ対バッファローで、東がアナハイム対エドモントンらしい。西の方は今のとこ一勝一敗だけど、東の方は…

IKEAって微妙な会社らしい

客に自分で家具を組立てさせたり、品物選ぶときも客が自分でそうまで取りにいったりと、諸般の人件費を圧縮することで低価格を売りにオサレなデザインを出して売れてるらしい家具メーカーIKEAとかいうのがあるらしいです。どうやらスウェーデンの会社らしい…

今日の純情きらり

笛子ねーちゃんと桜子のじーちゃんが桜子を実家に引き取るために東京に。でもマロニエ荘の人たちとかがもう一年みたいなことを言って、どうにか東京に残れるようになりました。そして笛子からの仕送りも再開したようです。 そしてその後はピアノの練習になる…

Mathematica様でベクトル解析

最近やってる曲率半径の計算が微妙なので、Mathematica様で答えあわせ。 Mathematica様でベクトル解析をやるときは、VectorAnalysisパッケージを読み込むらしく、 In[1]:= <

天気が荒れ模様

雨降りそうですね。昨日のうちに洗濯しておいて良かったなあと。 そして今日は某書類を出しに事務に行きましたよ。去年まではセーブ率のやったら高い事務のおっさんに、あれが足りねー、これが足りねー、だから書類足りねーからダメとか言われてたのが、中の…