2006-11-14から1日間の記事一覧

Sオケ

のだめのSオケのベートーベンの7番。 http://www.youtube.com/watch?v=mEJtQSOHv7U のだめは嵌ってるし、ハリセンもマンガのイメージまんまなんですが、千秋様がいけてません。俺の中じゃ千秋様は細面で、目が細いんだよなあ。っつーか漏れも千秋様みたいな…

Hilbert変換が出てきて積分方程式になる件について

何だか良くわかんねーけど、解いてる方程式にHilbert変換が出てきて、何じゃこりゃとか思ってた訳です。先ずHilbert変換がどういうものなのか良くわかんねーっていうのと、その積分がややこしいっていうのでもやもやしておりました。そこで電気工学が専門な…

Österreichの読みをオーストリーにするらしい

オーストラリアと紛らわしいからオーストリアをオーストリーに変更するらしいです。 ネタでなくてマジで。実際にオーストリー大使館もオーストリーになってるし。まあ昔はオーストリーともいったらしいんでそれはそれで良いんでないかと。でもÖsterreichをそ…

眠い

やることが1つ増えた。文献を集めてどうのこうのと。年内に蹴りを付けたい。あとあれですね、格式のあるジャーナルの査読ってすげー丁寧なのね。ビビったよ。無茶苦茶コメントついてんの。これはあれか、イギリスの雑誌だからなのかね?何となく英国系のジャ…