2007-04-30から1日間の記事一覧

日本語が乱れてるってレベルじゃなくヤバい人が居るらしい

「骨が折れる仕事は嫌だ」という設問に対して、「骨折すると痛いから嫌に決まってる」とかいう人がいるらしい。何だかそういうレベルでやばいらしい。日本\(^o^)/オワタ。 最近過剰な敬語っていうんで、「hogeさせていただきます」とかそういうのがあれじゃね…

Lagrangeanの形式と変分原理

良いタグが思いつかなかったんで、力学タグを追加してみた。流体ではないんだよね、微妙に。 昨日寝しなに運動方程式が変分原理から出てくるのはひとえに作用積分を考えるときの被積分関数が速度の2次形式で構成されているからだということを深く納得した。…

好き嫌い判定機

ある単語についてネット上でポジティブなものが多いかネガティブなものが多いかを判定してくれるサイトがあるらしいです。結構楽しい。 http://sukikirai.ta2o.net/

暖かい

大変良い。このまま夏になれば更に良い。夏になれば全ての問題は解消されると信じております。 今日をやり過ごせば明日は楽しくお酒が飲めるらしい。だから今日のよるガンガる(`・ω・´) ガンガるなんて俺のキャラじゃないけど、ガンガる(`・ω・´)