2007-10-21から1日間の記事一覧

W杯の決勝

やっぱディフェンスの硬い微妙な試合。どっちも絞まってて、面白いと言えば面白いけど、派手な展開がないから緊迫してると言えばそうなんだろうなあ。ああいうの見るとやっぱ最後の最後はFWが試合決めるんだと思った。 そして南アフリカすげー。あいつらのハ…

3階のテンソルのような配列を関数に放りこむ

あのね、配列全部を関数にぶん投げたかったのです。 一次元配列のときは、int A[NN];という配列があったとして、それをなんらかの関数にぶち込むときは、int hoge (int A[], int n);とかでよかった訳だが、今は訳あって3次元の配列、A[LL][MM][NN]を考えてる…

大河ドラマの風林火山の山本勘助の設定は非モテ

先週からそうなんだけど、風林火山の山本勘助のキャラ設定が非モテ過ぎて笑える。「それがしに関わる者は皆不幸になってゆきまする」とか、どんだけ自意識過剰www その他にも、「hogeにはもっと良い相手がいる。自分のことはきっと忘れる。」とか、お前どん…

がたがた

朝方までラグビーのW杯の決勝見てたら寝すぎた。いかん。やること盛り沢山なのに。それにしても書式とか、何だとか、面倒ですよね。あーあ。