2007-11-01から1日間の記事一覧

gnuplotの結果をpngに出力する

pngでも出せるらしい。tiffでも出せるともっと嬉しい。 出力先をpngに指定すれば良いらしい。 gnuplot > set terminal pngにする。 ここではプロットをpng形式で出力しますよというのをやってる。画面に出力する場合は、Linuxとかならx11、Windowsならwindow…

gnuplotで小技

複数の窓を開く > set t x11 3とかやると窓を4つ開けるらしい。 http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/misc/gnuplot.html 補助メモリの表示 > set mxtics 10とするとx軸上の主メモリの間に補助メモリが10点打たれるらしい。

どう思う

どう思うといわれても、人の話なんて真面目に聞いちゃいないので、何とも思ってない。強いて言えば、へーそーなんだーくらい。それに対して、hogeと思うとか、fugaと思うとか、ない。ほぼない。 特にそれが愚痴であったり、向こうが頭の中を整理するために俺…

病院に行けない

喉が痛くて、こりゃ喘息出たかなと思って、病院に行ってみるかなと思ったら、掛かり付けの内科が休診だった。そしてそういえばこの前お袋がそのうちあんたの新しい保険証送るからとか言ってたのを思い出し、保険証の有効期限を見てみたらものの見事に1月前に…