2007-11-24から1日間の記事一覧

和食の味付け

自炊ネタをいくつかみつけました。 自炊のメリットって、野菜をちゃんと摂れることと、おかずの肉とか魚の分量が外食よりも多めに撮れるっつーことなんっすよね。ファミレスで出てくるメニューに乗ってる野菜の量っていったら、そりゃ雀の涙程度で、それを盛…

エビちゃんカレンダー

来年もカレンダーはエビちゃんカレンダーにしようかなあ。 しかし俺と同じ年には見えないよなあ。そろそろ劣化が顕著に現れる年なんだろうけど、あんましそう見えないのは人に見られる仕事をしてるからなんだろうか。 そして来年のカレンダーも週めくりのよ…

関東出兵

風林火山の再放送を見ました。 長尾影虎が上杉政影になってました。それで関東管領になるんだけど、成田さんという人が馬上から政影に挨拶をしたってんで、フルボッコにしてた。成田さんの方が源氏のあれの序列の中では家柄が上だから、それでもよかったらし…

寒い

何かもう布団から出るのが嫌になります。 メガ牛丼食いました。 あんまし量は多くなかった。肉の量が多くて良かったです。普通の牛丼だと、本当にご飯の上にうっすらと肉が乗ってるだけで、ちょっと物足りないんだけど、メガ牛丼だと肉を思う存分食えていい…