2007-12-14から1日間の記事一覧

インターネッツ上での流行語

殆ど分かってしまうのが困ります。俺、ネト充。それと対比したときのリアルのプアさ加減はもう如何ともし難いですね。 俺的にはスイーツ(笑)と、ゆとりがツボです。ちょっと前は、パスタ(笑)とかあった気がする。そしてアサヒるはちょっと微妙。朝日新聞…

メモリの動的な確保

主に自分が忘れない用。 こう書くと格好いい感じだけど、mallocしてるだけである。ヒーブ領域よりもスタック領域の方がでかいらしいので、プログラムの頭で、double Hoge[NN]とかして、そんな沢山配列切れないよって言われたらmallocとか、極めていい加減な…

テレビはあてにならないらしい

そもそもテレビって見るのに金が掛からない分スポンサー様のマネーが大事な訳で、そうなると広告を見せるために番組を流すのであって、中身なんてどーでもいーんじゃねーのと思うのですよね。まあある程度はちゃんとしてないと見てもらえないだろうけどさ。 …

コードを組んでます

やっぱちょっと頭を使うと面倒な単純な作業がいっぺんに終わらせられるというのがプログラムを組むときの一番嬉しいことだと思うのです。機械とか、計算機は人間に楽させるために存在するのだと思ってます。ので、使い倒してもっと楽したい。 今日一発目のコ…