2007-12-30から1日間の記事一覧

山谷が変わってきてるらしい

子供の頃(もう20年も前)山谷ってばとても危ないところだとか言われてました。何でも品川ナンバーの車が信号待ちしてると襲われるとか、路上の方々をどかそうとクラクション鳴らすと、襲われるとか、っていうか足立ナンバー以外の車が入ると襲われるとか、日…

ついにネスケの開発が終わるらしい

PC

/.J経由。まだやってたんだというのが正直なところで、この前9がリリースされたのにもかなりビビった。 最早Mozilla -> 炎狐とネスケから派生したブラウザが十分世の中に浸透してる訳だから別にネスケ自体はなくても良い感じはします。それとは別に昔はネス…

コアダンプ追跡

大体俺がよく出すバグはコアダンプなので、デバッガを使ってそれを追跡する方法について。 コンパイルするときに、 cc -g -O0 hoge.cにしてコンパイル。 ついでに、 $ ulimit -c unlimitedにしてコアダンプをださせるようにする。そして、a.outを実行。で、…

胸焼け

おなかが減ったのでインスタント焼きそばを食ってみました。 胸焼けがしました。 インスタント焼きそばとコーラって、素敵な組み合わせだなあ。 そして暇になったらリメイクされたFF4をやりたいです。いつ暇になるのか知らないけど。 年始はどこもご飯食べる…