2009-02-07から1日間の記事一覧

安西さんのインタビュー

東京ガスの安西一族の中の人のインタビュー。相変わらず彼らがむにゃむにゃやってるんだろうか。 インフラ系の企業にしては珍しい気がするんだけどどうなんだろう。まあ電気に比べたら小さいからなのかね。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/09020…

冬の大糸線

相変わらず景色いいですね。寒いのは嫌いだけど、寒い地域は寒い時期にいった方がふいんきが出てていいと思います。その逆もまた然り。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090207/trd0902070801000-n1.htm

JR東が信濃川から沢山水をとってたらしい

信濃川の水力発電で山手線は動いてるとかそんな話です。実際は全部が全部という訳ではなくて、数本に一本らしいんですけど。 んで、それが河川法で決められた量より多くとってたらしいとかそんな話らしいです。水利権が取り上げられるかもとかそんな話らしい…

油そば

油そばを食べました。油っこかったですが、美味かったです。カロリーは美味しさの単位ですっ!! でも流石にちょっと胃がもたれ気味です。