映像とか

何かね、動画の編集とかマジウゼー。
っつーか映像についてのプロユースのソフトウェアを俺が使うのは何か間違っている気がする。エディタとかなら別にして。
因にプログラミングすら統合環境とかは使わないで、マウスカチカチするのが面倒臭いからemacsでやってる俺はすげーローテクな人です。
そういう奴にFinalCutとかPhotoShopとかIllustratorとかInDesignとかを与えるのは犬の糞に手裏剣だと思いました。でもkeynoteは使いこなしている気がするけど。


取り敢えずシランカップリングされた表面のAFMの画像を手に入れました。
あとはFinal Cutが何となく使えそうな雰囲気になってきました。っつーか、機能大杉...('A`)
動画についてはFinal Cutを明日までに使いこなせるようになるのはほぼ不可能なので、明日windowsマシーン(しかも他人の)で編集するしかないなあ。つっても一本なんだけどね。
つーかその一本の為にこのざまっすよ。2日間丸潰れ。
修論発表まで大人しくして、息抜きでもしつつ、こっそりスライド作るふりしてようと思ったらこれっすよ。しかも簡単にできると思ったのに超難しいの。マジウンコ。何がって、俺の発想が。ということにしておくっす