実験、っつーか作業開始

今日までで大体の実験のスケジュールが決まったんで、作業を再開した。
久しぶりだったので、有機溶媒に酔った。っつーか軽い中毒症状ですな。体が重いっすよ。そして未だに鼻孔の奥がスースーするっす。やっぱクロロホルムは危険っすねー!!というより、やっぱ有機溶媒はあぶねー。何つーかね、人によりけりなんだけど、きっと俺は有機溶媒に弱い人なんですよ。で、何が危ないかって、ドラフトの換気扇を普通に回してても揮発の方が激しくて、作業してて、気がつかないうちにすげー気持ち悪くなってるのがあぶねー。
マジでこれは俺の場合シャレにならんですよ。
塩酸とか水酸化ナトリウムにはそれほど弱くはない気がするんだけどなあ。というよりもまあそもそも対薬性を靭帯で議論している時点で既に何か大きな間違いをしているような気もするんだが。まあこんなもんだ。
ということで、薬物はマジで洒落にならないです。