行き詰まったよ

解析解を求めているのだけれど、

真面目にやると解析がとてつもなく長い、短く済まそうとすると胡散臭い

のですよ。数値解で解く方程式はこれらの問題を一気に払拭してくれる形なんだが、

当然解析的に解くのは無理

...orz
極めつけは、

実験から観察された現象を用いて解析解の手間をスッ飛ばそうとしても"観察から"という単語がそもそも胡散臭く見える

のですよ...OTL
もはやここは最終兵器、

第二変分

の登場っすかーーー?
でもな、それは無理。
何故なら、

未知変数が一つ増えるから方程式が閉じない

...◯| ̄|_
最早何も言うことは無いですね。
っつーか何で俺は卒業式の日のこんな糞真夜中までこんなこと考えてるのでしょうか?超謎。
明日は練習があるので脳味噌をリフレッシュさせて来よう。そうが良いに違いない。と信じたい。