Taylor展開

何を勘違いしたか、前身差分で足し算するの忘れてたよ。っつーかそれ以外のところに気を取られてた。そりゃあうまくいくわけはない。
  f(x+dx)=f(x)+f'(x)dx+\frac{1}{2}f''(x)dx^2+O(dx^3)
気がついたのは昨日の夜中家に帰るチャリを漕いでるとき。そしてその勘はどんぴしゃで当たってたわけで、夜中の帰宅の道すがらのチャリは凄いのであります。あとは風呂で髮洗ってるときも何か思い付くことも多い。なんでだろ。


上の修正を行ったところ、うまくいきそう。あとは精度の問題が。っつーか、精度をあげるために収束計算を試みたんだが、値を格納してくれない...orz
微妙。そして恐らくいんちきNewton法のコード自体に問題はないっぽい。