色んなものをぶっ壊しつつ実験自体はすげー順調です

昨日、さる王水よりもヤヴァい溶液の入った容器をデストロイしてしまって凹んだんですが、そのときについでにセットしたサンプルのできはすげーよくて、こんな朝っぱらから若干ハイテンションです。やったぜ。
そしてトリクロロシランじゃないと駄目かと思いきやメタクリルシランでもよかったんですね。トリクロロシラン(SiCl3)じゃないと駄目だと思ってたんだけどねえ。まあクロロシランしかこれまで使ったことが無かったから、メタクリは若干心配ではあった。
失敗覚悟でやった実験が成功してしまったよ。
とかいいつつ、そのプロセスで色んなものをぶっ壊しつつ進んできてる訳だが...orz
連休終わって中ボスが帰ってきたらどう申し開きしよう...OTL