クリームシチュー

ヤバい。マジで美味かった。自分がこんな料理上手だとは知らなかった。
今まではクリームシチューは市販のルーを使ってたんだけど、今回は自作のクリームソースを使ったんで、それのせいかも。
因みに、クリームソースの作り方は、糞弱火の鍋なりフライパンなりでバターを適当に融かしてそこにふるった小麦粉を足してって、ペースト状にして。そこに牛乳を少しずつ混ぜてくだけ。そして、なんかソースっぽい感じになったなあと思ったら牛乳の投入を終わらす。その過程で適当に塩コショウを入れて味付けしておくと良いかも。
クリームシチューの作り方はねえ、まあ、肉炒めて、ニンジンとジャガイモと玉葱を加えて炒めて、適当に煮込んで最後にルー入れて終わりっしょ。誰でも作れる。
あとは今日はグラタンも作ったよ。何か最近健康的な食生活オタクになってる感じだ。