トマトソースを沢山作ってみた

学会に出す要旨が、あとはイントロの、「この研究はhogeだから意義がある」みたいな所を書けば終わりなんだが、仲々思い付かない。
こんなもん適当に定型句をくっつければ良いんだが、それすら思い浮かばない。というか、そもそも俺は面白そうだから研究してるのであって、何かの役に立てようと思って始めたわけじゃない。なので、役に立つとか考えるの糞苦手っす。
確かに心を無にして、こそばゆい思いに蓋をして、いい加減にキーボードを打てばそんな文言の一つや二つ簡単に出てくるんだが、年を重ねるにつれそういう能力が衰えて来てるらしく、今回は仲々難航している。
っつーか卒論のときとか30分くらいで軽く蘊蓄を1ページほど垂れれたんだが、今はもう無理。
ということで、料理しながら考えようと思って、トマトを沢山買ってきて、ニンジンと挽肉とタマネギも買ってきて、みじん切りにして、炒めて赤ワインで煮込んで作ったんだが、料理に集中して仕舞って結局何も思い浮かばなかった。あうあうあー。