取り敢えず体勢を立て直そう

何か学会の要旨書いてたら銚子っ外れなんで、それを立て直す。取り敢えず今日は、

  • 明日のゼミのレジュメを作る
    • 終わった。双曲関数って特殊な計算の規則に従う面白い系なんだが、項志木州が見付からなかったんで手動で色々なものを導出した。疲れた。
  • 泡の振動の計算を進める
    • 球の系でやったときと同じような難しさが出てきた。最終的にはBesselとNeumannとHankelのちゃんぽんになる希ガス

をやって、明日っつーか、来週からは、

  • 装置の組み立てを始める
  • 論文に乗せる計算をもう少し洗練されたものにする
  • 渦の勉強
  • 液膜の勉強

か。