実験

最近ちょっと料理手抜きしてて、カワチ餃子*1と、カワチで買った納豆と、カワチで買ったキムチを主なおかずにしてるんだが、これにしてから屁がものすげー臭くなった。
原因は、

  • キムチと餃子を一緒に食ったから屁が臭くなった
  • キムチを食ったから屁が臭くなった
  • 餃子を食ったから屁が臭くなった
  • そもそも屁が臭くなる時期だった

のいずれかなので、それを突き止めるために、キムチと餃子を別々に食ったりして原因を究明してみる。何かこういうのって生物の形質発現とかの問題と似たところがあるな。というか、こういう素養は理科系の科目全般に必要なのかもしれない。
何も屁の臭さでやることは無いと思うが。

*1:地元ネタですいません。1パック12個入ってる餃子が100円で買えるカワチ薬局はグレートだと思います。マツキヨなんて目じゃないです。