クソ疲れた

ラグビーやってる時点でタッチフットで禿げしく疲れてたんで、リンクに上がってアップ始めた瞬間乳酸が俺の脚の動きを阻害し始めた。っつーかマジで脚動かねーの。マジビビ。ラグビーとホッケーは使う筋肉が違うと思い込んで、二部練でも大丈夫とか言ってたんだけど、これは明らかに嘘ですね。はい。
何気なくポジションをDFにする工作を続けてまして、今日も練習のときはDFの場所でやったよ。マッチではFWでしたがね。
課題はバックで滑って向こうのFWを見て下がるときに、もう少し早めに詰めることと、トランジションすることを覚えることかなあ。特に頭の中にトランジションしてフォアスケーティングで敵をフェンスに追いやるっていうオプションが準備されてればかなり有効だと思うですよね。まあ問題なのは俺のゴールデンエイジは遥か彼方、すげー昔なので、考えてることをすぐに実行できないことなんですがね。まあ気長にやっかな。