試合

ボコられた。7-5。惜しい。いや、点差的には全然惜しくないんですが、3ピリ最後の方でかなり押してたんで、あと5分あれば同点、そしてあわよくば逆転って感じだったのです。
まあ俺はかなりヘコヘコでしたけどね。実はDFで試合に出るのが初めてだったんで、2ピリの途中まであがりまくってました。そして1ピリには2回もハンドリングミスをorzもうね、一回首括って市んで来いとorzそれで点取られた感じだしなあ。そして4点は俺が氷に乗ってたときの失点だったりします。なんつーか、リバウンドの処理が駄目駄目ちゃんだった。確かに相手も上手かったですがね。でもそんなのは言い訳にならないわけで。っつーか何が一番悔しいって前回試合したときには勝てた相手にボコられたのが猛烈に悔しいのです。そしてボコられた要因のうちかなりの部分自分が負ってるというのがそれに拍車を掛けるのです。嗚呼不甲斐ない。まあ次勝てば良いんですが、次。次までにもっと上手くなろうと思います。
あと笛吹かれた後にパック触ると反則で、下手したらインターフェアランスで上げられることがあるらしいことを知りました。っつーかレフリーに2回も注意されたよ。そして2回めまで何を言われてたかさっぱり分からなかった俺は相当テンパってたのだなあ。あーあー。しかもオフィシャル終わった後にシートをレフリールームに持ってってサイン貰うときにすげー突っ込まれたし。なんつーか穴があったら入りたい感じです。
っつーことで今日は踏んだり蹴ったりでしたよ。
あとは技術的な面では、俺はどうやら上がり過ぎてるのではないかという疑惑が浮上しました。それと半端なプレーで失点を招いたとか。クリア行くところはきっちりクリアしに行っててやらないとすぐ後ろはゴーリーなんだよなあ。改めてDFのシビアさを実感しましたよ。FWは点取れなかったって感じでそこそこ気楽に出来ますがね。それに点取られないのはゴーリーが良いからで、点取られちゃうのはDFがヘコいからだしなあ。プレッシャーデカいなあ。