今シーズン最後の練習

昨日は練習試合みたいな感じの紅白戦でした。格上相手に9-8まで粘りました。最後は負けちゃいましたけど。つーかこの勢いで行ったら来シーズンはリーグ優勝できるんでない?ってくらいいい感じでした。やっぱポジショニングが徹底されてきたこととかがあるのでしょうか?
僕としてはニュートラルゾーンでのリグループとか、ディフェンディングゾーンでフォアチェッカーをかわすときにパック持ってストップするとか、アタッキングで一回Dに戻してそこからまた攻め始めるとかそういうのがなんとなくできるようになってきて楽しくなってきた所なのですげー惜しいです。あーあー、あと一月あればなあ。
それでもって来シーズンの課題は前見てパック持つこととバッティングが打てるようになってオフェンスでチームに貢献することです。