Schorodingerの猫

未だにシュレーディンガーの猫がどういうものなのか良くわかんねー。大体ああいうお話的なトピックは果てしなく読む気がしない人なので碌すっぽ読んでねーっす。
で、それについてのお話がありました。
大体Schrodinger方程式が解けるかとか、経路積分がどういうものかとか、波動関数は粒子の確率振幅だとかいうのは知ってますが、量子力学がどういうものなのか未だ持って良く分かりません。なんつーか、あそこで扱う数学については知ってますって感じですね。そんな僕は物理がとても苦手です。
そして、結論として、俺は未だにシュレーディンガーの猫がどういうもんだかすら知らねーってことです。確か箱の中に猫を閉じ込めて、毒薬がどうだとかなんだとかそんな話だった気がする。そしてそこまで読んで、そこから先を読むのにうんざりして、そのまま放置にしてた希ガス
こんな僕はマンガ位しか読めないダメな大人です。はい。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/physics/catwjs.htm