Score

Scoreって20年のことらしいです。Decadeで10年らしいです。高校生の頃は俺も英語が得意でした。大学入って英語と化学が全く出来ない人になってしまいました。日本史も大分忘れた。
それでScoreっていうのはDream Theaterの20周年記念のライブ盤らしい。DVDも出たとか。
でも俺DVD見ない人なんでDVDは良いかなあとか思ってました。CDがあれば買うんだけどなあと。そしたらCDもあるらしい。っつーかDream Theater何が良いって、新しくCD出すたびにそのライブ盤が出るのが良い。こいつらのライブマジ最強。
ということで、3枚組のCDが欲しいんだが、最近マネーがないので買うかどうかかなり迷ってます。どーしよっかなー。因みにこのCDの中に俺が一番好きなアルバムの曲が入ってるっぽい。でもそのアルバムのライブ盤はない訳で、益々買いたいなあ。でもマネーがない。

Score: 20th Anniv World Tour Live Octavarium Orch
Score: XOX - 20th Anniversary World Tour Live with the Octavarium Orchestra
Dream Theater
価格:¥ 2,764

あと、iTMSでデビューアルバム買ったんだけど、これもいかった。
なんかまだ真面目にプログレやってるっぽい。でもボーカルは今の方が良いよなあ。

WHEN DREAM & DAY UNITE
When Dream and Day Unite
Dream Theater
価格:¥ 2,049