vine linuxでsubversion

OS Xだと何だかうまくいかないので、この手のものが一番安定に動くはずなLinuxで動かすことにしました。で、Vineはしばらく放置プレーにしてたので、aptでアップグデートとアップグレードを繰り返します。
そういえばVineも新しいバージョンのなったんだよな。カーネル新しいの採用したんだっけ?良く覚えてねーや。まあいい。それで古いバージョンだとSubversionなんてパッケージなんてねーよと言われたので、ひたすらアップデートとアップグレードを繰り返す。そして、

# apt-get install subversion

インスコ。おまけでApache2とかも新しくなるらしい。apt最高。考えなくて良いしー。本当に計算機関係の手間っていうのは洒落にならないのでこういう面倒が省かれるのはあり難いですね。そういえばaptとかrpmとかってWindowsにはない形態のサービスだよな。OSごとに色んな文化があって面白いですね。
で、これでインスコ終了。

http://takanory.net/server/svn/

を参考にしました。ここだとネット上で使ってるなあ。俺は取り合えずローカルで使えればそれで良いのです。ということでもうちょっと他のところも見てみる。