ExcelでFFT

ExcelでもFFT使えるらしい。まあ天下のM$さまがそんなものをつけない訳もなかろうということで使ってみる。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51001

使ってみたものの美味く掃かれてるんだかどうだか結構微妙。Mathematicaでやるとサンプリング数がでかいんだか訳のわかんねーことになってしまいます。悲しい。だれか教えてエロい人ー。っていうかもともとその場測定でスペクトルとれば良いじゃんっていう話なので、計測器の方を調べてみるかなと。これ以上算数をgdgdやっててもしょうがない希ガス
何かサンプリングレートを変えたら上手くいったぞ。なんでだ。謎だ。教えてエロい人ー!!というか面倒なのでMathematicaさまでガシャポンと出来ねーかな。若しくはMatLabとかOctaveOctaveでは確か出来た気がするぞ。