エジプト的クスクスの食い方

エジプトではその他周辺のアルジェリアとかチュニジアとかモロッコとかとは異なり、クスクスをおやつに食うみたいです。エジプトの主食はご飯と小さめのパスタみたいです。
おやつとしてクスクスを食う場合は、

  1. 油をフライパンにしいて、クスクスを投入
  2. クスクスが湿り気を帯びてきたら牛乳を投入
  3. クスクスが牛乳を吸い込んできたら最後に砂糖を投入

して終わりみたいです。
至って簡単な模様。今度やってみる。フレンチトースト的なものを想像すれば良いんだろうか?日本も西洋のものから中華から東南アジアからインドのものまで色々と食い物は入ってきてるけど、アフリカについての情報はすげー少ないので調べるに調べられない。ので、こういうのは貴重であり難いですね。はい。